TOPブログ > ブログ開始

ブログ

2014.05.08

ブログ開始

初めまして、はま皮フ科クリニック院長の濱 直人といいます。

昨年10月に宇都宮市兵庫塚での開業を決意し、そこから今年4月の開院を目指し準備を進めてまいりました。

とにかく時間に追われました。特に建物は、消費税増税前の駆け込み需要などの厳しい環境の中、檜山設計事務所様、佐野屋建設様の皆様に御尽力いただき、立派に建ててくださりました。

正直、開業準備がこんなに大変だと思っていませんでした。毎日のように誰かと打合せをして、期限付きで何か決めていく、そんな事の繰り返しで、知らない事だらけでした。

幸い、いろんな方(銀行様、薬局様、業者様、地主様、先輩達、友人達)に助けていただいたり、好意的に接していただいたりしまして、なんとか当初の予定通り4月2日(大安)に業することが出来ました。大変な時に親切にしていただくと、こちらもとても元気が出ました。

先輩の、岡田先生御夫妻(岡田皮フ科耳鼻咽喉科クリニック)、大塚先生(はなさき皮膚科クリニック)にはお忙しい中、病院の見学をさせていただきました。この事がなければ、とても間に合っていなかったと思います。大変ありがとうございました。

一方で、いろんな方面に十分にあいさつに伺えず、いろんな方々に不義理な面があったと思います。この場を借りましておわび申し上げます。

ブログを書くことにしました。開業した動機のひとつに、ブログを書いてみたいというのがありました。あまり難しいことや片苦しいことは書かないでおこうと思います。

池田先生(池田皮膚科クリニック)、鶴見先生(鶴見皮膚科)の両名に内覧会に来ていただきました。立派に成功されていて、池田先生は福島県伊達市から、鶴見先生は栃木市大平町から、遠路はるばる来ていただき、貴重なアドバイスをたくさんいただきました。お二人とも院長ブログをされています。私も負けないように?更新していきたいと思います。

お電話でのお問い合わせはこちら
診療時間

[休診日]水曜日午後・土曜日午後・日曜祝日
▲午前9:00~13:00

診療のご案内について

【初診の方】
診療時に必要な物、手順などはコチラからご確認ください。
【再診の方】
WEBでの受付が可能です。WEB受付はコチラです。
【窓口受付時間】 午前 9:00~12:00 / 午後 15:00~18:30
(水曜日12:00まで、土曜日13:00まで)
【WEB受付】 午前 7:00~11:30 / 午後 7:00~18:00